ありがとうを受け取れるようになってきました

「ありがとう」って言われたことを受け取れた感覚があったのです。以前の私はありがとうって言われても、私がやったことは当たり前のことをしただけだし、そこまで感謝されることなんかしていないし、と思っていました。卑屈~!

今回なぜありがとうを受け取れるようになったのか今はまだわかりませんが、ありがとうと言ってもらえて、言ってくれた相手へも「ありがとうと言ってくれてありがとう」と心から思ったんです。

心当たりがあるのはゆっくりする時間を持ったことで、自分を大事にできた。私は何の役にも誰の役にもたっていない。とここ数か月思っていたことがあり、そこから抜けれたこと、”私は私としてここに存在している”と自分に許可できたことで(まだ完全には思えていないかもしれないけど)「ありがとう」って言われることって嬉しいなと思えるようになったのかもしれない、と思えた。